ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第178話「鼻毛(げーはな)の日で候」感想&179話予想+あらすじ・母なぜ教えてあげなかったんだ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年~浮世はつらいよ~


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第178話「鼻毛(げーはな)の日で候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

「いってらっゃい 我が息子!」 珍しく遅刻せずに学校に行けそうな磯兵衛だったが...母は気づいてしまった...。(こ...このこったら...鼻毛が出ているわ...!)

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回私が一番面白いなと思ったシーンは磯兵衛の母親が磯兵衛を送り出すシーンです。2人と1匹の少しシュールなやり取りが見ててニヤニヤしちゃいました笑。磯兵衛母なぜ教えてあげなかったんだ笑。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回登場したキャラで好きなのはお犬様ですね。人間より考えがちゃんとしている気がします笑。あと、あの立派な眉毛と生気が感じられない目がお気に入りです笑。

次回の展開予想や希望や想像など。

最後の最後、まさかの松尾芭蕉でした笑。歴史上の有名な人物が出てくる回をもっと増やしてほしいですね。やっぱり、有名人が出てくるとおぉっ!ってなるし、磯部磯兵衛物語独特のシュールで面白いキャラクターになっているところをもっと見たいです!

ありがとう寄稿。

短歌と聞くと、何だかとっつきにくいものというイメージが先行していて、じっくり味わったことのない人は多いと思います。

感想・書評「現代秀歌(永田和宏)」ネタバレ注意・現代の歌人が読んだ短歌を、テーマごとに取り上げて、その歌の意味や背景を丁寧に説明(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる