ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ホルスの手1巻第4話「満床時受け入れ」(関達也)感想&あらすじ・救急受け入れが出来ない状況の中で九条医師の行動に関しては…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今回の内容に関しては今の医療現場において最優先とも言える課題の一つではないかと感じるものです。

面白いところ。

救急受け入れが出来ない状況の中で九条医師の行動に関してはかなり驚きにも近い感覚にもなってくるものです。

好きなところ。

受け入れ拒否が続く中で唯一「受け入れる」と告げるのです。コール対応したスタッフが怒りだすのですがその中で言った言葉「命を繋ぐ」に関してはかなり納得出来るものです。

好きなキャラ。

九条 十三郎

好きなエピソード。

一見無茶にも感じる内容にも思えるものですが九条医師が助けた命を目の前にする事で信じようとする気持ちにもかなり納得出来る場面もあるものです。

おすすめ。

九条医師の退院をお願いする方法に関してはかなり驚きにも感じるものですがやはり普段の関わり方が良いと患者さんの対応にも変化が出るのも分かるものです。

作品に関する思い出。

救急隊において職務を全うするのも分かるのですがこの時ばかりの無力にはかなり共感出来るものです。

作者に関して。

医療現場において「満床」と言う課題がこれからどの様にすれば良いのかがかなり考えさせる事にもなってくるものです。

その他。

救急搬送に伴う「満床」と言う言葉でかなり諦める言葉にもなってくるものです。しかし九条医師の様な人物がいる事で展開が変わってくるのも切に望むものです。

ありがとう寄稿。

もっぱら買い物は、現金ではなくてクレジットカードを使っております。ポイントがたまるからです。ガソリンスタンドでもクレジットカードを使用していますが、思いのほか、ポイントがたまっていきます。

ポイント還元率の高いカードを2枚もっていて…上手に使ってポイントをためよう・おすすめクレジットカードの使い方。 - みんなのブログ。