ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

クリスタル・ドラゴン26巻(あしべゆうほ)感想ネタバレ注意!あらすじ・もう続きはでないんじゃないかと誰もが思っていた…終結へと向かう続編が出ました…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クリスタル・ドラゴン26 あしべゆうほ やっぱりいい!

もう続きはでないんじゃないかと誰もが思っていたこの作品。読み始めて、もうかれこれ30年にはなるのではないでしょうか?数年前に新刊が出た後、長く沈黙を保っていましたが、ようやく終結へと向かう続編が出ました。単行本にしては薄い!絵が変わった!などなど厳しい指摘もありますが、作者さんも歳をとられて描くのが難しい状態なのに、よく、頑張って描いてくれました!

この一冊でかなりの急展開になっていますし、きちんとラストが見えてきているので、久しぶりに読んでも話の内容が良くわかるし、この先が気になるけれども、だからと言って中途半端で終わっているわけではないので、読んだ後にすっきりとした気分になれます。ラストは見えてきていますが、やっぱり読者の想像ではなく、作者さんの思い描く世界を最後まで読みたいです。絵柄もキャラクターは確かに絵が崩れてしまっていますが、背景の書き込み具合はさすがです!!!アシスタントを使っていらっしゃるのかもしれませんが、今の漫画みたいにささっと書き込まれた背景ではなく、本当にその世界を髣髴させる、すごく深みのある絵柄です。

ありがとう寄稿。

今回のアスタの奇襲で、リヒトの戦闘継続は厳しいと思う。アスタと接近しているので、魔法書に対する秘密が少し解き明かされてほしい。各団長と魔眼の各々との戦いは勝負がつかないと思う。

ブラッククローバー・ページ52「魔力無き者」感想&53話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!回復したリヒトはアスタの魔法書を狙う…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - 面白い漫画を教えてください。