ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ158話「その差」感想&159話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!クーリビヤックをレシピ検索、ホウレンソウがよく使われているようですが緑の層は…?週刊少年ジャンプ感想15号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ158話「その差」(附田祐斗×佐伯俊)

今回の簡単なあらすじ。

ももは、楠と黒木場の決定的な差はスチコンの中身だと言い当てる。

楠はオリーブオイルの浮力を利用して鮭を熱したため鮭のみずみずしさを失わず料理した。

しかし審査員は黒木場の料理の方が一枚上手と判断。

選抜決勝から黒木場は成長していた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

選抜決勝で葉山に敗けた時の回想コマ。

あの時の敗北があったからこそ今回のクーリビヤックがある。

試食こそしていないながらも、それを知っていた創真の黒木場への信頼感も良いです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

茜ヶ久保もも

スチコンの中身を見抜くなどスイーツだけが専門なわけではなく十傑メンバーとして料理全般のスキルも高いようです。

ももを負かすパティシエキャラの登場も楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

クーリビヤックをレシピ検索するとホウレンソウがよく使われているようですが緑の層はホウレンソウなのでしょうか。

緑色なので何かしらのハーブだと思いますがそれがどう鮭の旨みに繋がるのか来週を読むのが楽しみです。

ジャンプ感想寄稿。

将和の部長の言葉の真意は何なのでしょうか?彼と奨励会の因縁と合わせて、とても気になります。

ものの歩・第25局「君の時間」感想&26話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信歩は将和の部長から絶対にプロにはなれないと…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - ナカノ実験室

この調子だと神楽が産まれるまでか、江華がいなくなってしまう(死んでいるかは前回で定かではなくなった)までと、区切りのいいところまでやるのではないでしょうか。その後は海坊主VS虚に戻ると思います。

銀魂第579訓「徨安のヌシ」感想&580話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!海坊主の過去。神威と神楽の母となる江華との出会い…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - ジャンプ部屋ブログ