読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

謎解き! THEエスケープ:自動車修理工場からの脱出/感想!賞金額25000ドルでスタートし40分を過ぎると1分毎に500ドル賞金が減少するシステム…(ネタバレ注意)。 #TV

寄稿 テレビ番組感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

謎解き! THEエスケープ:自動車修理工場からの脱出 3月16日 20時~

自動車修理工場に閉じ込められた3人が拘束された状態から1時間以内に脱出する番組です。
前回は理髪店でしたが今回は自動車修理工場で、内一人は車の中に閉じ込められています。
赤と青2チームの対戦方式で5問の問題を解いて行く方式で、1問クリアする事に相手にも進捗状況が分かる点が特徴です。
これによって遅れている方が焦燥に駆られるシーンが見受けられ面白くなっています。
賞金額25000ドルでスタートし40分を過ぎると1分毎に500ドル賞金が減少するシステムで、5000ドルを費やす事でヒントを得られる事もできます。
クリアしてもヒントに頼っているとすっからかんになるところが戦略に幅を持たせていますね。
前回はさっぱり謎に気が付かず圧倒的でしたが、今回は中々いい勝負をしていて見どころがあります。
ただ謎が後半になればなるほどヒント無しでのクリアが難しくなり、第3者視点から見ても「これは初見では無理だろう」というものも見受けられます。

ありがとう寄稿。

一言でいえば遅刻、早退、休憩が無ければもらえる参加した事だけを証明するものです。

普通救命講習の修了証・合格した勉強法やアドバイス(遅刻、早退、休憩が無ければもらえる参加した事だけを証明)。 - みんなの政治経済ブログ。