ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

私を離さないで最終回10話/ドラマ感想&あらすじ・最後ボールが流れてきた場面は無理矢理な感じもしたけれど、自然と受け止めて見ることが(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私を離さないで 第10話 3月18日

クローンはクローンでしかない。
だから、最終回はもっとどうしようもない空虚感や悲観で迎えると思っていました。
だけど想像していたよりも温かい気持ちで見終わることが出来たのは、きっとたつこ先生やえみこ先生等、ヨウコウに関わった人達のお陰だと思えました。
先生達がきょうこ達に、人間らしさを教えてくれたんですよね。
その事がストーリーを通じて伝わってきて、良かったと思うことが出来ました。
最後ボールが流れてきた場面は無理矢理な感じもしたけれど、自然と受け止めて見ることが出来ました。
それはこれからきょうこが一人で生きていく辛さと比べたらとても小さなことに感じたからだと思います。
幸せになれるドラマとは言えませんが、色々と考えさせられる部分があり、素直に見て良かったと思いました。

ありがとう寄稿。

東野圭吾の本ということで軽い気持ちで読み始めたこの本。正直こんなに重たく、考えさせられる本だと思いませんでした。読み終わった後もすっきりするというよりは、いろいろな立場になって考えることが増えたように思います。

感想・書評「人魚の眠る家:東野圭吾」ネタバレ注意・脳死について、臓器移植について、死の考え方について勉強させられる一冊(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。