ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語第181話「お節介メガネで候」感想&182話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!昇級テストに向けて勉強しよう!!と磯兵衛宅を訪ねる中島…週刊少年ジャンプ感想17号2016年~浮世はつらいよ~


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第181話「お節介メガネで候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

明日の昇級テストに向けて勉強しよう!!と磯兵衛宅を訪ねる中島。磯兵衛と一緒に昇級したい一心で磯兵衛にテスト勉強をさせようとするが、磯兵衛は全くやる気を起こさない。

昇級テスト当日、中島の用意した最終手段・カンニングメガネをかけてテストに臨んだ磯兵衛だったが、問題用紙が見えないという致命的欠点の為に失敗してしまう。

追試を受ける事になってしまったが、無事に2人は13級へと合格できたのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最愛のキャラクター中島が大活躍してくれて、本当に嬉しいです。

好きなシーンは彼が活躍するところ全てです。

磯兵衛と一緒に昇級する為に「もういいよおばさん!!」と最強キャラ磯兵衛の母にすらツッコミを入れる彼は格好良すぎです。

最後の「しまった!!」の表情も大好きです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

中島が大好きです。彼は本当に友情にアツイ男です。

磯兵衛と一緒に昇級するためにあれやこれやと苦労する彼が甲斐甲斐しくて、健気で…その親友っぷりに目頭が熱くなります。

磯兵衛の習性を知り尽くしているのも親友である彼ならでは、という感じがします。

中島、大好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は最愛のキャラクター中島が大活躍する話が読めてとても満足です。嬉しすぎて、興奮がいまだ冷めません。

次回も中島が活躍してくれることを切に望みます。今回は本当に、中島ファンの自分にとっては美味しすぎました。

ありがとう寄稿。

副題名はその週のあらすじですね、一言で想像できるけど、本当に本当に、この回でそれが表現されていました。

孫娘が可愛くて大切で、最愛のご主人の亡き後の生きがいになっていたのですね。

あさが来た143話「おばあちゃんの大仕事」/ドラマ感想&あらすじ・孫娘が可愛くて大切で、最愛のご主人の亡き後の生きがいになっていたのですね(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。