ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

よつばと!最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドを期待、続編は女子高校生になった…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「よつばと!」穏やかな幸せを感じられるラストシーンであってほしいです。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

5歳の女の子よつばが父と2人で新しい街に引っ越してくるところから、物語は始まります。父の友人であるジャンボや安田、お隣に住む綾瀬家の三姉妹など、見守ってくれる優しい人たちに囲まれて元気いっぱいに成長していくよつばの日常生活を描いたマンガです。

登場人物は最後にどうなる?

よつばがあんまり成長しすぎるのもおかしいように思うので、小学校に入学するくらいのタイミングで最終回を迎えるのではと予想しています。もしかしたら父が結婚してよつばにお母さんができる、といった急展開もありえるのではと想像しています。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

特に大事件が起こるわけではなく、何気ない日常生活の小さな幸せを描いてきた作品なので、最後までそのスタンスのままであってほしいです。よつばをはじめ登場人物みんなの笑顔がたくさん見られるような、ハッピーエンドを期待しています。

続編があるなら?

女子高校生になったよつばをぜひとも見てみたいです。スポーツ万能で、ボーイッシュなはつらつとした女の子に成長しているだろうな、と想像します。ジャンボとあさぎの恋の行方がどうなるのかも気になるところなので、そのあたりの暮らしぶりも見てみたいです。

ありがとう寄稿。

ユリウスの前に整列してもまだ寝ているし、起きるのかが気がかり。でも一番きになることは、もちろん黒幕の正体。団長たちの中にいると思うとショックだけど、誰か知りたいです!

ブラッククローバー・ページ54「魔法騎士団団長会議」感想&55話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ドロシー・アンズワース。なんでイビキで会話してんのw…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

自殺未遂常習犯が送り込まれる島、自殺島。この島に送り込まれたものは誰も島の外から出して貰えない。主人公セイが仲間と一緒に島で生活するストーリです。

自殺島/最終回・結末予想ネタバレ注意!セイとリヴそれから犬のイキル以外みんな死んでしまうと思います。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ