ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第200話「パイセンの意地」感想&201話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夜久と黒尾の好みが正反対でそりが合わなさそうなのに、目標は二人迷わず全国制覇…週刊少年ジャンプ感想18号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第200話「パイセンの意地」(古舘春一)

今回の簡単なあらすじ。

戸美と音駒の試合中、音駒のレシーブの要である夜久が足を怪我して離脱。黒尾が代わりに入る。レシーブが不安定になった音駒はそこを戸美につかれるが黒尾と研摩が中心となり反撃に向かう。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

夜久と黒尾の好みが正反対でそりが合わなさそうなのに、目標は二人迷わず全国制覇と言い切れるところ。バレーにかける情熱は同じなのだと胸が熱くなった。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今までわりと大人しかった研摩が何か企んでいそうで楽しみ。

最後に黒尾に対して「もっと働いてもらわないと」と言って、黒尾がゾクッとしていたのがおもしろかった。

次回の展開予想や希望や想像など。

音駒の反撃が見たい。戸美とは違う煽り方で相手を翻弄するプレイをしてほしい。あまり目立たなかった研摩の活躍と戸美に翻弄されているリエーフの見せ場が楽しみ。

ジャンプ感想寄稿。

こち亀は一話読みきりで、しばらく読んでなくてもすんなり読めるのがいいですね。時事ネタについて描かれたり、勉強になる話も多いです。次回も安定した話を期待しています。

こち亀「ギリギリ両津先生の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新人研修セミナーに『ギリギリアウト』な警察官として講師に指名された両津…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

次回も中島が活躍してくれることを切に望みます。今回は本当に、中島ファンの自分にとっては美味しすぎました。

磯部磯兵衛物語第181話「お節介メガネで候」感想&182話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!昇級テストに向けて勉強しよう!!と磯兵衛宅を訪ねる中島…週刊少年ジャンプ感想17号2016年~浮世はつらいよ~ - ジャンプ部屋ブログ