ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「京華の私生活の巻」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!雑学とアルバム委員に任命、好きなドラマのロケ地で大元暴力団の取引の情報が入ってくる…週刊少年ジャンプ感想18号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)京華の私生活の巻」(秋本治)

今回の簡単なあらすじ。

警官と極道を両立している京華回。ドラマを見たり料理をしている姿が見られる。

出勤するとまた雑学とアルバム委員に任命される。やる気のでない京華の元に、好きなドラマのロケ地で大元暴力団の取引の情報が入ってくる。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

家でやたらテンションの高い京華が面白かった。綺麗な人で朝食も作ってくれるけど、包丁にテンションがあがったり、出勤を嫌がったり忙しい。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

メインの京華。わりとよくメイン回がくる気がするので作者が気に入っているのかもしれない。口調が悪くなったり行動が過激だったりするところと、夫に尽くそうとするところのギャップがすごい。

次回の展開予想や希望や想像など。

雑学とのアルバム委員は定番の流れになったが、今回は雑学の出番がほとんど無かったのでこの二人の絡みももう一回見てみたいと思った。

ありがとう寄稿。

作り方ですが、まずご飯をお茶碗に盛ります。そしてお椀などの容器に卵を割って溶きほぐします。その卵をご飯にかけ、その上にとろけるチーズをのっけます。

ずぼら料理「電子レンジで超簡単!洋風卵ご飯」レシピ・作り方:材料(ご飯、卵1個、とろけるチーズ、ケチャップ)。 - みんなのブログ。