読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂582訓「結晶」感想&583話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!紅華を失い、海坊主の強さを越えることしか残っていない神威…週刊少年ジャンプ感想18号2016年

寄稿 ジャンプ感想 銀魂 少年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第582訓「結晶」(空知英秋)

今回の簡単なあらすじ。

何故、神威が海坊主に対して牙を剥いているのか、神楽との戦いの中で見えています。海坊主vs虚も激しさを増し、いよいよ大きな展開がありました。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

一番好きなシーンは、神楽との闘いに決着をつけた神威の表情です。本当に切なすぎます。紅華の顔にそっくりです。護りたかったもの、つまり紅華を失い、海坊主の強さを越えることしか残っていない神威は、きっと複雑な思いをもっていたのかもしれません。

強くなることで紅華への思いを絶ち切ろうとしていたのか、ただがむしゃらに強くなりたかっただけなのか。闘うことでしか答えを出せない神威に私はもどかしさを感じました。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

何と言っても海坊主ですね。覚悟を決めた姿がかっこよすぎます。海坊主は本当に紅華のことを大切に思っていたのだなあとも感じます。″嫁へのプレゼントは1か月前に買い揃えておくタイプだったよ″。こんな旦那さん、素敵です。

次回の展開予想や希望や想像など。

ついに致命的とも言える一撃を虚にくらわせた海坊主ですが、簡単にやられないのが虚です。多分、なんらかの形で復活してしまいそうな気がします。今後そこに神威や銀さんが絡んでくるのか、楽しみです。

ジャンプ感想寄稿。

やちると野晒の伏線も回収されそうで見逃せない展開になりそうです。

ブリーチ-BLEACH668.「BIGGER,FASTER,STRONGER」感想&669話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!草鹿やちる、当初から剣八の斬魄刀の化身ではないかという読者の予想もありましたが…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ナカノ実験室

今後はデクがかっちゃんを助けることになるのだろうが、麗日さんが言うように助けられるのが屈辱なのではないかと気になる。かっちゃんがそれを受け入れデクと良いライバル関係になれればいいと思う。

僕のヒーローアカデミア№85「バカばっか」感想&86話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!デク、切島君、飯田君、八百万さん、轟君のいまいち似合ってない変装が面白かった…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ナカノ実験室