ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ162話「私」感想&163話予想+あらすじ・クビにあった講師の代わりに授業を教えに来た十傑で第一席の司…週刊少年ジャンプ感想19号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ162話「私」(附田祐斗×佐伯俊)

今回の簡単なあらすじ。

ソーマの授業でクビにあった講師の代わりに授業を教えに来た十傑で第一席の司。ソーマに対してセントラルに入るように進めてくる。ソーマの答えは当然ノーだが。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

まさか最後の最後で第一席である司とソーマが戦うこととなるとは思ってもみなかった。当然ソーマが断ることはしないのはそうであろうが、ソーマからではなく、まさか司の方から挑んでくるのは意外だった。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

司。遠月十傑の第一席であり、どこか抜けていて、ビビりな部分があるが、上の立場であるのにソーマに対し戦おうとするあたり、自分の料理に対しては絶対の自信があるなと感じられた。

次回の展開予想や希望や想像など。

司とソーマの勝負が本当に勝負するのか、現状では明らかに司の方が力が上であろうが勝負の行方がどうなるのか、セントラルに入ることになってしまうのか。今後の展開が楽しみだ。

ありがとう寄稿。

司とソーマはお互いの実力を認めているが考え方が違うので、これからどう対立していくのかが気になる。セントラルに勧誘されたソーマがどう答えるのかも注目所。

食戟のソーマ161話「競演」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!講師が解雇され第一席である司英士が代理にやってくる…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ナカノ実験室

中尾さんは、3年B組金八先生のドラマでチューというニックネームのお調子者わんぱくな少年の役でした。

感想・書評「陽性:中尾明慶」ネタバレ注意・帯に、明石家さんまさんの推薦が!(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室