ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

弱虫ペダル/最終回・結末予想ネタバレ注意!オタクのハッピーエンドなのか?高校3年間を描いて終了するのではないか? #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱虫ペダルの最終回・坂道の最初の望みが叶うようなラストがいい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公の小野田坂道はアニメやゲームが大好きなオタク少年で、小学生の頃から、自宅のある千葉から秋葉原までの往復90キロを自転車で通い続けていました。高校ではアニメ研究部に入って同じオタクの友達を作りたいと思ったけれど、アニメ研究部は活動休止中で、そんな折に同じ高校で自転車競技をやっている今泉俊輔と鳴子章吉に出会います。2人によって自転車の才能を見出された坂道は自転車競技部に入り、ロードレースの道へと進むことになりました。

登場人物は最後にどうなる?

連載は現在、高校2年のインターハイまで進んでいますが、おそらく高校3年間を描いて終了するのではないかと予想しています。3年目はやはり坂道のいる総北高校が優勝してほしいと思います。1年目のインターハイの時に言っていた、今泉と鳴子と3人で手を繋いでゴールするという夢が叶って欲しいです。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

坂道がロードレーサーとして大成してプロになったりする未来があれば良いですが、それと同時に、連載の最初の頃に抱いていた「自分と同じオタクの友達が欲しい」という願いも叶って欲しいです。自転車競技をやっていてもオタクであることはやめていないので、それが本当のハッピーエンドではないかと思います。

続編があるなら?

高校生編で終了すると仮定すると、続編は大学生編でしょうか。新しいキャラクターが出るのもいいけれど、高校時代のキャラクター達が成長した姿も見たいです。あと、連載の続きとしての続編以外にも、各キャラクターに焦点を当てた番外編ももっとたくさん読みたいです。

ありがとう寄稿。

因縁の対決が始まったのです。なかなか見応えが強く出てくる中でどの様な形で進んで行くのかかなり注目する内容でもある。

大食い甲子園3巻第18話「激突」(土山しげる)感想&あらすじ・戦いに吸い寄せられた様に登場するのが空太郎でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

生まれながらに大悪魔に愛され、花嫁として地獄へ連れ去られる運命だったアンネ。そんな彼女を救ってくれたのは、悪魔祓いを生業とする天才祓魔師の少年ハルでした。

花嫁と祓魔の騎士/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ハルが、激しいバトルの末に大悪魔メフィストを倒すことに成功? #COMIC - ジャンプ部屋ブログ