ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語第184話「磯部流の決裂で候」感想&185話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!こどもちゃんばら大会があるとのちらし…週刊少年ジャンプ感想20号2016年・浮世はつらいよ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語 浮世はつらいよ第184話

今回の簡単なあらすじ。

こどもちゃんばら大会があるとのちらしを磯部流の弟子の子供たちから見せられた磯兵衛。子供たち三人は自分達のちからを試すため出ようとしているが、もちろん、真面目な修行をなにひとつさせてない磯兵衛は強くなってないのがバレるのを恐れ、出場を止めようという。が、その夜大会の報奨で、大名になれると知り、子供たちも巻き込み大会優勝を画策する。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

いつもめんどくさいことはせず、自分の利益優先の磯兵衛。今回も案の定報奨を理解した後の態度の180度の転換。子供たちを抱き抱え血柱をあげて走る磯兵衛のシーンが笑いました。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

磯兵衛。磯部流の子供たちに前までも何回も疑いをもたれながらも、何だかんだ詐称がまかり通り、師範代として成り立っている様子が大好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

大会が次回から展開されるけれど、何だかんだで磯兵衛のことなんで、いろいろな幸運で優勝するけど、結局報奨の場所は微妙な場所だったとかそんなオチくさいなぁと思います。

ジャンプ感想寄稿。

個人的には前作主人公ジョニィ・ジョースターが家族の病気を治すために聖人の遺体を盗んでしまったことが呪いとして東方家に続いているのではないかと予想します。

最終回・結末予想ネタバレ注意!「ジョジョリオン」ラストは、主人公としては死亡し母親の病気を治せなくてバッドエンド、世界としては呪いが解かれて平和が戻った…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

中学卒業後家業を継ぐと決めていた創馬だが父に命じられ名門料理学校の遠月学園に入学することに…というのが物語の始まりです。

結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/最終回・最後はソーマが城一郎に勝ってハッピーエンドになってほしい。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。