読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

七つの大罪/最終回・結末予想ネタバレ注意!バトルも恋愛もハッピーエンドで終わってほしい。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

七つの大罪・バトルも恋愛もハッピーエンドで終わってほしい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

「聖戦」により勢力が増した聖騎士たちの横暴により「リオネス王国」は荒れていた。王女エリザベスは国の現状を変えるためにある事件により指名手配されている伝説の騎士団「七つの大罪」に救いを求めるべく旅に出、彼らとともに王国を救う…というのがこの漫画のあらすじです。現在の連載では七つの大罪により王国は救われたものの、封じられていた魔王族「十戒」が復活してしまい彼らを倒すため新たな冒険をしているところです。本作の主人公メリオダスの過去もその中で徐々にあらわになってきています。

登場人物は最後にどうなる?

メリオダスは謎の多い主人公で、彼の種族やなぜ七つの大罪を立ち上げたのかも明らかにされていませんが、個人的にメリオダスは悪魔族だと思います。悪魔族ではあるけれど純粋に亡き恋人の生まれ変わりであるエリザベスのために人間に力を貸しているのかなと。エリザベスは国王の養女なので、今の十戒の戦いが終わったら今度はエリザベスの生まれた真実を知るための旅をし、真実を受け止めたメリオダスとエリザベスが結ばれて終わるのではと予想しました。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

この物語は熱いバトルと各キャラクターの恋愛が魅力的に描かれているので、ラストは恋愛要素も入ったハッピーエンドで締めくくってほしいです。ラスボスとの戦いも勝利し、リズはもう戻ってこないということと、エリザベスが実はメリオダスと対峙する種族ということがわかったがそれを受け止め愛するということを誓って終わるという展開を予想しています。

続編があるなら?

もしも続編があるならば、メリオダスとエリザベスの子供を主人公に書いてほしいです。他にも恋愛しているキャラクターがいましたから各キャラクターの2世たちが冒険を繰り広げていくのも面白いのではと思いました。

☆今日のブログ飯(小松菜の炊いたん)

苦しみながらも勝つ事が出来た早味でもあるのです。これで終わりでは無く入部するまでのプロセスが見えるのも分かるものです。

大食い甲子園3巻第21話「大食いへの想い」(土山しげる)感想&あらすじ・鬼工監督から言われた事で心が動こうとするのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

嵐の前の静けさになろうとする中でどの様な形で関わっていこうとするのかかなり見所にもなってくるものです。

不動1巻第7話「帰宅」感想&あらすじ・茂森組長の言動にもかなり見所にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ