読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ベイビーステップ-Babysteps/最終回・結末予想ネタバレ注意!ラストはハッピーエンドで、日本や全国の中で1位ランクの選手にならなくても栄一の決めた目標の中で成功してほしい。 #COMIC

寄稿 少年マガジン 少年マンガ 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Babysteps・栄一が大器晩成で上位プロになってハッピーエンドで終わってほしい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

成績オールAの優等生丸尾栄一は鷹崎奈津と出会ったことがきっかけでテニスを始めることに。試合中でもノートにメモするような真面目な性格とたぐいまれな動体視力で栄一はどんどん成長してきます。ライバルとの勝負を通してプロのテニスプレイヤーを目指すようになり、そのために多くの大会に挑むというのがこの漫画のあらすじです。各大会で1位にはなれていないもののプロになることに反対していた親を説得でき、ようやくプロデビューを果たすことができましたね。

登場人物は最後にどうなる?

今のところ栄一は大きな大会で1位になったことがありません。テニス歴が浅いが上位に食らいついているもののやはり成功するというのは難しいというリアルも描いているのでしょうね。プロになった後は今まで以上に挫折のシーンが入ってきそうですが持ち前の根性とメンタルの強さで乗り切って他の同期や先輩プレーヤーたちが諦めていっても粘ってくらいついてなんとか上位プロになってほしいです。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

個人的にラストはハッピーエンドで、日本や全国の中で1位ランクの選手にならなくても栄一の決めた目標の中で成功してほしいと思っています。また、栄一は親から資金面などで反対されていましたしちゃんと稼いで生活することも注目されているのかなと思いました。他の中位、下位プレーヤーが辞める中、諦めずプロを続けてなんとか上位入りし、上位をキープしたまま最年長での現役引退してほしいですね。

続編があるなら?

もしも続編があるなら奈津を主人公にしたスピンオフが見たいと思いました。天真爛漫な奈津は栄一と真反対の性格で、プレイスタイルも超感覚派です。また、高校卒業後は海外留学を考えており、栄一が主人公の時とは違うテニス漫画になりそうですね。

ありがとう寄稿。

外食は飽きたし味が濃からしたくないし、ごはんやパンなどの主食ばっかりだと栄養が偏るし。こんなときは何も考えずにとりあえず冷蔵庫にある野菜をこまかく切って適当な調味料で味付けして食べます。

ずぼら料理「冷蔵庫に残ったみじん切り野菜の炒めもの」レシピ・作り方:材料(味付けは塩が基本、同じでは飽きてしまうのでケチャップ、ソース、甜麺醤などが相性がいい)。 - みんなの恋愛ブログ。

簡単な料理を紹介したいと思います。どのくらい簡単かというと、我が家の小学校の息子でも、親が仕事等で遅くなると自分で作って食べてるくらいの料理なので、ものすごく簡単だとご理解いただけるのかなあと思います。

ずぼら料理「おつまみ:キャベツを切って味付けのみ」レシピ・作り方:材料(塩とセサミンオイルを入れて下さい)。 - みんなの政治経済ブログ。