ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

鬼滅の刃11話「暗示」感想&12話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鬼舞辻無残、吸血鬼の物語でいうところの始祖吸血鬼みたいな存在…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃11話「暗示」(吾峠呼世晴)

今回の簡単なあらすじ。

人間を鬼にできるのはこの世で鬼舞辻無残という鬼だけ。

十六歳の娘は美味であり、すでに里子も喰ったと言う三体の鬼。

三体を相手に劣勢の炭治郎を守るため妹が箱から出てくる。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

鬼が今までに喰った娘達のかんざしを蒐集しているシーン。

現実でも連続殺人鬼等が自分が殺した被害者の遺品をコレクションしている話がよくありますが鬼のサイコパスぶりがよく描写された怖いシーンでした。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

鬼舞辻無残

吸血鬼の物語でいうところの始祖吸血鬼みたいな存在のようです。

ハイカラなスーツに帽子という、和と洋がうまく融合した大正時代のキャラらしい風貌で本格的に登場するのが楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

次週で兄妹が鬼を倒し鬼舞辻無残への手がかりを手に入れて、いったん今回の初仕事は終了と予想します。

チラっとで良いので鬼舞辻無残が出てくるとうれしいのですが。

ジャンプ感想寄稿。

科学文明の裏で過去の魔法文明の影響を受けたオーバーテクノロジーを利用する犯罪者達”ジョーカー”と、それを取り締まる組織があること。

最終回・結末予想ネタバレ注意!ブラッククローバー/バッドエンド…ユノの四つ葉の魔導書は、魔法の進化の一つであり、アスタのアンチ魔法の五つ葉の魔導書は、更にその先の進化である”消失”だった。 #COMIC - ナカノちゃんねる

英国料理の”ヴァイキング料理”縛りに苦戦するものの、遠月欧州連盟を撃破したところで、中華料理を忘れてることを思いだし、中華の覇王”ラスト特級厨師”を撃破。

最終回・結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/幸平創真は遠月学園の十傑を打ち破り、学園での食堂文化開花に成功。 #COMIC - みんなの芸能ブログ。