ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

I"s(アイズ)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・イチタカ、イオリの事をつけ狙うストーカーの存在を…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

I‘s ~学園恋愛漫画の金字塔~

萌えという言葉はこの漫画から学んだ様な、そんな甘酸っぱい漫画です!逆走くんイチタカとヒロインのイオリの織りなす学園萌え恋愛漫画。

当時は自分もまだ若かったのでドキドキしながら読んでいた記憶があります。

ヒロインの美少女イオリに密かに片思い中のイチタカ。親友の寺谷だけがその思いを知っていて応援??してくれています。ヒロインがめちゃくちゃ可愛いんです。主人公は普通です…(笑)
好きな女の子に対してそっけない態度をついつい取ってしまう主人公。まぁありがちな主人公像かなと思いますが、イチタカの場合、輪をかけた逆走くんです。

相手の女の子がおそらく気付くことはないであろう位の勢いです(笑)まぁ関係性は少しずつ、じれったくではありますが変わっていきます。その途中経過もたまりません!!恋愛観に影響を受けている男子諸君は世に大勢いるであろうと勝手に思っています。

最終回、劇団入りをし、芸能界デビューを果たしたイオリ。CMなどにも出演し、多忙な中イチタカとの関係を育んではいきますが、事務所側はイチタカとの別れを迫り、イチタカにまでもイオリの知らない所で圧をかけてきます。

イチタカはイオリの将来を考え、自ら身を引くことを決断、イオリに別れを告げます。イオリはイチタカの想いは知らず、嫌われたと思い号泣。ショックを受けながらも仕事を頑張ろうと前を向いているかに見えます。
一方、イチタカは一時はふさぎ込むものの、密かにイオリの事をつけ狙うストーカーの存在を突き止めます。陰でそのストーカーを撃退、しかし頭部を強打し病院へ搬送されてしまい、なかなか意識が戻りません。

イチタカが陰で助けてくれていた事を知ったイオリはもう想いを止めることは出来ません。抱えている公演が終わったらイチタカの元に戻ることを電話で意識不明のイチタカに告げます。
そしてイチタカの意識が戻り、まぁ結局ハッピーエンドで終わるのですが。

この漫画での夢は自分の好きな女の子を守る!という描写です。いやー、当時は邪魔物の女の子が出てきたり、またどの子も可愛いんです!色々すれ違って上手くいかない主人公達にやきもきしたものですが、いざ自分も恋愛となると、中々上手くいかないものですよね(笑)時代が変わっても色あせることなく、恋愛はいつの時代も甘酸っぱいですね。

自分の夢より大切な人をとる、出来そうで中々できません。どこかに後悔は残らないのだろうかとも、当時は考えたものです。

葛藤は多々あったと思いますが、それだけ大切な人を自分も見つけることが出来るのだろうか、とも考えました。今現在は、そんな上手くいかないよ等、どうしても打算的に物事を見てしまいがちですが、当時はこんな相手がいいなぁ等と妄想を膨らませていました。

いつになっても青臭い所は残して生きていきたいものですね。恋愛をしたい人、というよりは、当時の甘酸っぱさを思い出したい、そんな方にお勧めの作品です。

ありがとう寄稿。

成績オールAの優等生丸尾栄一は鷹崎奈津と出会ったことがきっかけでテニスを始めることに。試合中でもノートにメモするような真面目な性格とたぐいまれな動体視力で栄一はどんどん成長してきます。

ベイビーステップ-Babysteps/最終回・結末予想ネタバレ注意!ラストはハッピーエンドで、日本や全国の中で1位ランクの選手にならなくても栄一の決めた目標の中で成功してほしい。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

棚橋が進もうとする意欲が高まってくるものです。それを行動に示そうとするのですがこの展開に関してはかなり賛否両論が出るのもかなり分かるものです。

不動2巻第7話「暴発」感想&あらすじ・棚橋の暴走は王の耳にも直ぐ入ってくるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ