ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「根画手部流の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!一週間海外旅行へ行く飼い主の代わりに猫をあずかることに…週刊少年ジャンプ感想24号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)根画手部流の巻」(秋本治)

今回の簡単なあらすじ。

一週間海外旅行へ行く飼い主の代わりに猫をあずかることになった根画手部巡査。

一週間後、猫になつかれてしまった根画手部は飼い主のマンションに招かれるが、カラスのケンカに巻き込まれマンションの35階から落ちた猫を助けるために根画手部が飛び降りる。

常にパラシュートを背負っていたので根画手部も猫も助かる。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

猫を助けるために根画手部が迷わず飛び降りたシーン。

両さんも根はやさしいやつと言ってますし、一週間であそこまで猫がなつくのですからやはり愛情の深いキャラだと思います。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

根画手部流

水道水の水質変化を調べるための魚、毒ガスを探知するためのカナリア、その他ナマズ、ネズミ、モグラ、ヘビと、危険を予知するために飼っているだけで好きで飼っているんじゃないと言いながら甲斐甲斐しく世話をしている姿はただの動物好きにしか見えません。

次回の展開予想や希望や想像など。

そろそろサミットネタが来ると予想します。

もしかしたらオバマ大統領の広島訪問ネタにふれるかもしれません。

時期的に新卒社員が辞める時期なので最近の若者ネタをやってもおもしろいと思います。

ジャンプ感想寄稿。

妹の視力と引き換えに特殊な目を手に入れたレオナルド・ウォッチを中心に、ヘルサレムズロッドで起こる様々な事件を面白おかしく描いた血界戦線。

血界戦線10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・妹の視力と引き換えに特殊な目を手に入れたレオナルド・ウォッチ…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

瑪羅門の一族と魔修羅の一族による対決はついに佳境を迎え、魔修羅最恐の男「孔雀院一馬(以下、一馬)」の伝言により、冥恐山にやってきたバラモンの戦士たち。

瑪羅門の家族(ばらもんのかぞく)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・正体は謎ながら、巷でも「イタコの婆さん最恐説」なるものが囁かれる…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ