ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ボーイズオンザラン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・先輩と慕うボクシングジムのシューマイ(小学生)がイジメの仕返しで行き過ぎた行動を取り…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ボーイズオンザラン 【マンガ】

ダサい男が必死に咲き誇る作品で、大人になって読んだマンガで一番好きです。ちはるちゃんの人生を狂わせ、自分の人生を狂わせたヤツが堕ち、失業していながらボクシングを始め、最後は刑務所。こんなにカッコ悪くてダサくて汚くて必死な話、他に知りません。行動とは裏腹に書かれている本音は、そのほとんどが共感出来るものです。行動だけを見ると、そんなん出来んわ!と思うんですが、その行動前後のタニシの心境はとにかくダサいものです。逃げたい気持ちや恥ずかしい思い、世間体を気にしたり『今は言わないであげてー!』とタニシに自分を投影しては、マンガに入って弁護をしたくなるような場面も沢山あります。
最終回では先輩と慕うボクシングジムのシューマイ(小学生)がイジメの仕返しで行き過ぎた行動を取り、その行動の身代わりとなって警察に捕まるシーンがあります。そのシーンはゆっくりと一コマずつを見てページを進め、一瞬の出来事がまるでスローモーションで過ぎるかのように感じ取ることが出来ました。
最後、出所してタニシにシューマイが憎まれ口を叩きながらも将来の夢を語り、タニシがそれを笑顔で受け入れるところには『そこは感謝と謝罪だろ』と言いたくなりますが、このラストはそれが登場人物らしくもありキレイに終わったので気に入っています。
このダサさとカッコよさ、汚さと潔さが詰まったこのマンガが大好きです。

ありがとう寄稿。

愛する人(速水もこみちさん)を亡くした時、人工知能でその人格を蘇らせることが出来たら...という主人公(田中麗奈さん)の思いに沿ってドラマは展開していきます。

最後の贈り物・田中麗奈さん主演 /感想!愛する人(速水もこみちさん)を亡くした時、人工知能でその人格を蘇らせる…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

五月二日に放送されたしくじり先生で、楽しみながら難しい事をさらっと教えてくれる、オリエンタルラジオの中田敦彦さんアッチャンが凄い。

しくじり先生 3時間SP2016年5月2日/感想!オリエンタルラジオの中田敦彦さんアッチャンが凄い。その内容は、カール・マルクスの資本論…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。