読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

中学生がお金を稼ぐ方法「進学塾で、図書券をゲット」5教科(英数理国社)平均90点以上を取る(小遣い稼ぎ)。

寄稿 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

通っていた進学塾で、図書券をゲット!

中学3年生の時に通っていた進学塾では、中学校の定期テストや実力テストで、各教科95点以上か、或いは5教科(英数理国社)平均90点以上を取ると、1件につき500円の図書券がもらえました。
定期テストのレベルはそれほど高くなかったし、決められた範囲の勉強をきちんとこなしていたら点数に結びつくので、毎回2~3枚の図書券を獲得していました。塾でもらった図書券をもって本やへ行き、参考書や問題集を買った記憶があります。
今思い起こしてみると、生涯で一番勉強に時間を割いていたな、と思います。頑張ったご褒美にもらった図書券で、真面目に参考書なんて買ったりして・・・。たまにはエッセイやマンガを読んで息抜きしてもよかったのに。今なら、おそらく息抜き用の本の購入に充ててしまうと思います。

ありがとう寄稿。

小野不由美は日本を代表する女流ホラー作家である。人の心に潜む暗部をつまびらかに並べて見せるストーリーと静謐な和風ホラー描写の素晴らしさは他に類を見ない。

感想・書評「魔性の子:小野不由美」ネタバレ注意・どこにも居場所のない人へ…映画「残穢」の作者が記す、戦慄のファンタジー(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。