読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

封神演義/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アニメ化なり続編なりであのキャラクター達に会いたいものです…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漫画、封神演義の最終回は今思うと画期的だった

昨今のリメイクブームでそのうち再アニメ化とかあるのでは?と言われている封神演義ですが、よくよく考えるとすごい漫画だったなあと思います。
ラスボスだと思われていた妲己ちゃんはまさかの地球との合体という形で聖母化。主人公と悪役が同一存在だったりと最終回前からびっくりするような展開の連続だったとはいえ、あれを予測できた人はなかなかいないのでは。
とはいえ展開を予測するのも馬鹿らしいほどのトンデモ展開が続いていたからこそ、封神台に今までに封神されたキャラクターもみんないるよ、というあのエンディングが染みたことも事実なのですが。
わたしはイケメン妖怪でおなじみの楊戩(ようせん)が好きで、原案である安能務訳の封神演義も読んだりしていましたが、原案はあくまで原案でしかないと思い知りました。
その後、小野不由美原作の「屍鬼」でも藤崎竜は原作?なにそれ?とでも言いたげなマイワールドを繰り広げることとなったわけですが、出世作からこれなので仕方ないですね。
あの凄まじい吸引力で夢中にさせてくれた封神演義、ぜひまたアニメ化なり続編なりであのキャラクター達に会いたいものです。

ありがとう寄稿。

面白いかどうかはまだ分からない。でも、クリーンなイメージの上戸彩ちゃんがこれからどう演じるのかが楽しみ。

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜第2話/感想&あらすじ・吉瀬さんと北村さんは一緒に居るだけでドキドキしちゃう…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの恋愛ブログ。

リッキーがチワワを助ける事にもなるのです。やはり動物の世界観は謎に満ち溢れる内容にもなってくるのですがそれ以外にも学ぶべき所があるものです。

いぬばか1巻第6話「あの犬が教えてくれたこと」(桜木雪弥)感想&あらすじ・リッキーがチワワを助ける事にもなるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。