読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

彼氏彼女の事情/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンド?カレカノメンバーが大人になって、どんな人生を歩んでいったのか…。 #漫画

寄稿 少女マンガ 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼氏彼女の事情

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

県下一の進学校に入学した「見栄王」宮沢雪野が、品行方正な優等生の仮面を被り(本当に優等生ではあるんだけど)学生生活を送っていくのだが、ひょんなところから同級生の有馬総一郎にバレてしまう。
始めは衝突しあう二人だが(いや雪野が勝手にぶつかっていっているというか…)徐々に「本当の自分」を外に出して生活していこう!と考えるようになり、そこから生まれる学園物語。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

一番好きだったのは主人公の宮沢雪野。あの制服にあこがれて、地元で制服が一番似ている学校を受験するほどハマりました。そして私もだんだんと見栄王になり、高校1年生のときの雪野の様に、クラス委員長に立候補してしまう始末。(雪野は他薦だった気がします。)しっかり勉強も頑張りながら、友情や家族も大切にし、すごく考え込むんだけど、真っ直ぐぶつかっていく姿に心を打たれました。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

作品の大ファンだった私としては、カレカノメンバーが大人になって、どんな人生を歩んでいったのかということが明確にわかって非常にうれしかったです。ただ、みんながハッピーになっていて、挫折した人が一人もいないので、フラットな気持ちで読んでる人はそんなご都合主義な展開ありかよ!と突っ込みを入れたくなってしまうかもしれません。高校卒業を目前に、雪野が妊娠し、そのまま結婚。出産するわけなのですが、その後双子の男の子を出産。それでもしっかり勉強し、(なんと3歳の娘の咲良が0歳の赤ん坊たちの面倒を見ているシーンがある!現実的には無理なんじゃ…。)医大に合格。義理の親の病院を継ぎ、同じ病院の中で、雪野の親友までも一緒に働いているという…。カレカノメンバーが大好きな私としては、その展開に「ああ、みんな大人になっても仲良しなんだね…!!」と喜びました。そんな友情なかなかないと思うので、うらやましいです。フィクションではありますが、日本のどこかに彼女たちが存在していてほしいなぁと思います。

ありがとう寄稿。

還暦を過ぎた64歳の榊教授と24歳の女子大生・元子の恋愛なのか嗜好なのかを巡る年の差モノ、と聞いてにわかに興味が出て3巻まで読んでみました。

長閑の庭(アキヤマ香)1~3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・還暦を過ぎた64歳の榊教授と24歳の女子大生・元子の恋愛なのか嗜好なのかを巡る年の差モノ…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 4』はわかりやすい悲劇の話です。人類は滅び、亜人が世界を支配している世界。しかしその世界は滅びに瀕しています。世界を脅かす怪物と戦う妖精たちの物語です。

アフィリエイト収入で生活したいブログ。