読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ナツメキッ!!1巻:七島佳那/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公は東京から四国に引っ越してきた高校生・佐野棗(さの・なつめ)15才…。 #COMIC

寄稿 少女マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナツメキッ!!1巻:七島佳那:お祭りが好きな方お勧め。よさこい素人でも分かりやすいよさこい漫画です。

私が最近購入したお勧めの少女漫画を紹介します。
この漫画の主人公は東京から四国に引っ越してきた高校生・佐野棗(さの・なつめ)15才です。
棗は新天地に引っ越すことをきっかけに、オシャレな人気者にイメチェンしようと、髪を染めてしっかりメイクして、オシャレな服装で愛媛に降り立つのですが、愛媛は山々に囲まれ自然豊かなドがつくほどの田舎です。
そんな周りの景色からバリバリ浮いていても気にしない、棗のそのパーソナリティーがまず面白いと思いました。
イメチェンして普通にかわいくて目をひく女の子になっていたので、なぜ、東京でそれをしなかったのか、そしてなぜ田舎でそれをやろうと思い立ったのか、不思議です。
物語の柱になっているのはよさこいです。
棗は引っ越した先で出会った猿のように身軽な美形少年・青桐結大(あおぎり・ゆうだい)から、彼のよさこいチームに誘われて、その魅力に取りつかれていきます。
最初、棗はよさこいの簡単な説明を聞いて盆踊りをイメージするような、よさこいの超素人という設定だったので、作中でよさこいのことについて素人にも分かりやすいように色々解説を混ぜて描いてくれています。
おかげで、棗と同じくよさこいのことをよく知らない私にもよさこいの魅力が伝わってきました。
一度、本場のよさこい祭りを見てみたくなりました。
読むと楽しくなる漫画です。お祭りが好きな方は是非一度読んでみてください。

ありがとう寄稿。

それぞれの回答を求められる内容にもなってくるものです。なかなかシビアな展開にもなってくるのですが答えは見つかるのかが見入ってしまうものです。

クロカン16巻第2話「出すべき回答」(三田紀房)感想&あらすじ・備前と小鹿が東京に帰ってしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。