読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

主人公、幸田実果子が隣に住む優しい幼なじみ山口ツトムとの恋愛を描いたラブストーリーです…ご近所物語/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画

寄稿 少女マンガ 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お洒落なラブストーリー ご近所物語

ご近所物語は主人公、幸田実果子が隣に住む優しい幼なじみ山口ツトムとの恋愛を描いたラブストーリーです。ファッションやグラフィックなど将来に夢を持つ人が多く通う美術関係の専門学校、矢沢学院通称ヤザガクに通う自身もファッションデザイナー希望の実果子、まだ将来の夢を見いだせない山口ツトム、その二人も含めるサークルアキンド(フリマで自身が作った服や雑貨を売ったり似顔絵を書いたりする)の友情や恋愛をファッショナブルに描いてます。

年に一度学園祭があり、ファッションショーが行われ、そこで優勝するとイギリスに留学ができるのですが、見事実果子は優勝します。一年間の留学生活、しかし一度も離れた事のないツトムと実果子。実果子は留学を迷うのですが、やはり夢を捨てきれずイギリスへ渡ります。最終回は離れて暮らす二人の様子が描かれています。ツトムは日本で人気のバンドマンボウのヴォーカル、KENにそっくり。公園でマンボウの曲を口ずさむ実果子の前にたまたまマンボウのKENが現れ微笑みます。ツトムを思い出す実果子だけど、前を向いて進む実果子に切なくも応援したくなります。個性豊かなかわいい女の子達がいっぱい出てきて、女子力が確実にアップする一冊です。

ありがとう寄稿。

私もこのシリーズが大好きなのですが、本当にバナナマンさんとバカリズムさんの仲良し度が伝わってきて観ていて楽しいです。

そんなバカなマン(2016年7月5日放送回)ドS設楽のクイズ当てたら100万円/感想!バカリズムさんの仲良し度が伝わってきて観ていて楽しい…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。