読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

地方の製造業へは、恩恵が感じられません【アベノミクス効果なし】賃上げはない。取引業者でも、廃業を余儀なくされる。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地方の製造業へは、恩恵が感じられません

地方に住む専業主婦です。夫は、地元の製造業の仕事をおこなっています。はっきり言って、地方では、賃上げとかいった話は聞きません。また、取引業者でも、廃業を余儀なくされるような話も聞かれます。そして、もちろん、夫の給料も上がっていません。

リーマンショックの直後よりはいいですが、リーマンショックの前の水準には戻っていません。また、全般的に、製造業の仕事は減っているそうです。仕事が減っているので、賃上げとかボーナスとかいったものは期待していません。正直言って、仕事があるだけマシかなあという気持ちです。ただ、我が家の場合、子どもが成人して独立しています。いわゆる教育費が不要なので、何とか生活が成り立っていると思っています。

ありがとう寄稿。

京陽高校の岡添監督と会談する事になったクロカンでもあるのですがここからの気持ちの変化にもかなり見物にもなってくるものです。

クロカン16巻第10話「雲の上の頂上」(三田紀房)感想&あらすじ・京陽高校の岡添監督と会談する事になった…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。