読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

スクールウォーズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・不良役が似合う松村雄基さんは、地域で1番のワルとして登場します…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スクールウォーズは、熱血ドラマです

内容紹介や簡単なあらすじ。

1984年TBS土曜日9時に放送されたスクールウォーズは、ラグビーがモデルのドラマです。荒廃した学園を舞台に、一人の熱血先生が健全な精神を生徒達に注入しようと頑張ります。弱小高校ラグビー部を立て直し、全国優勝までする主人公の先生に、胸を熱くした人は多いでしょう。大映ドラマの魅力が詰まった作品として、今も語り継がれています。

好きだった出演者や登場人物、キャラクターに関して。

スクールウォーズは、大映ドラマ特有の熱血、熱い、涙がふんだんに盛り込まれています。不良役が似合う松村雄基さんは、地域で1番のワルとして登場します。ケンカが強く、男前なので大映ドラマに欠かせない俳優と言えます。また、女優では、伊藤かずえさんも影のヒロインとして活躍します。この2人が登場するドラマは、重みがあり深い感じで夢中になりました。

最終回を見ての感想、終わって感じたことなど。

スクールウォーズの最終回は、奇跡の全国優勝で幕を閉じます。強豪チームに負けず劣らず、涙の感動試合を行います。現在のドラマと見比べて時代遅れの感じもしますが、スポーツの感動、打ち込む姿に共感を得たものです。東京オリンピックが2020年に開催されますが、2、3年前になれば、スクールウォーズのような熱い、燃えるようなドラマを放送して欲しいです。

ありがとう寄稿。

尾野真千子が演じるちょっぴり大雑把で、細かいことを気にしないが、家事の苦手な奥さんと瑛太が演じる細かくて口うるさい、自分のやり方や、ペースを乱されるのがキライで家事は超完璧な旦那さんの夫婦ともう一組の自由奔放な旦那さんと穏やかに見えるが怒ると怖い奥さん夫婦が出てくる話です。

最高の離婚/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・尾野真千子と瑛太の夫婦、考え方や価値観の違いって小さな事だったとしてもどうしても合わない…。 #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。