読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

自分は非正規社員、簡単に企業が給料を上げてくれるとは思えない【アベノミクス効果なし】デフレ脱却なんて言うけど、結局物価が上がった。

寄稿 社会 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

下々にはアベノミクス効果なんてありません

第2次安倍政権になってからアベノミクス経済対策なんて言われます。
今回の参議院選挙でも「まだまだ道半ば」と安倍首相本人が言っている通り、その効果を感じている人は少ないのではないでしょうか。
アベノミクス効果を実感するとしたら企業としてよくなったのか、悪くなったのかを感じるかもしれません。
逆にこちらから聞きたいんですが、どうなったらアベノミクス効果を感じて、良かったと思えるんでしょうか?
デフレ脱却なんて言うけど、結局物価が上がってしまうわけですし、企業の法人税を引き下げることにより、社員にまで影響がでるとは思いません。
しかも自分は非正規社員ですし、簡単に企業が給料を上げてくれるとは思えないです。
経済の詳しいことは分かりませんが、今後自分が生きている間に暮らしがよくなることを願いますが、無理なのではないでしょうか。

ありがとう寄稿。

私にとってアベノミクスとは日本の通貨である円の価値を下げただけだったので、多くのものを輸入品に頼って生活している私には悪影響しかありませんでした。

正体は、日本銀行による日本国債の間接的買い付けと円安誘導とETFやGPIFによる日本の株式への投資等によるものだといわれています【アベノミクス効果なし】私は円を売ってドルを購入することをしない。 - みんなの政治経済ブログ。