ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ヌードは恋を纏う(小田原みづえ短編マンガ集)感想ネタバレ注意!あらすじ・自分の絵の才能に限界を感じて行き詰っていた美大生の虹…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ヌードは恋を纏う」 小田原みづえ・著

小田原みづえさんの短編マンガ集です。表題作の「ヌードは恋を纏う」はなかなかシリアスな話でした。
自分の絵の才能に限界を感じて行き詰っていた美大生の虹(こう)は、いつしか夢をあきらめるために絵を描くようになっていました。そんな虹がアトリエで出会ったのは、アートモデルをしている女の子、七美でした。

二人は次第に惹かれあい恋人同士になりますが、実は七美は重い病気に侵されており、危険な手術に挑むことになるという物語です。
これまでただ生きることだけを望んでいた七美。でも虹と知り合って恋をする感情を知り、それまでとは世界が違って見えるようになった切なさがとても胸に迫ってきます。いわゆる闘病ものの話はかわいそうで見ていられなくなるのですが、このマンガはハッピーエンドでホッとしました。
モノローグがものすごく上手い作者さんだなと感じました。一言一言に胸を撃ち抜かれるようなインパクトがあります。ラストに収録されていた「ヌードが恋を纏う前」も素敵でした。

ありがとう寄稿。

さて、今週も盛りだくさんの真田丸でしたが、まずはお兄さん!こうと稲、両方にお子が!なんとまぁ。でも稲と仲良くなれて良かったですね。しかし、稲のこの気持ちの変化というのはやはり先妻こうへの敵対心なのでしょうか?女心は難しいというか、単純というか。

真田丸【29話】異変/感想!老いた小日向秀吉様が悲しい。お兄さん!こうと稲、両方が妊娠…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。