読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

週刊リテラシー。都知事選special2016年7/30/感想!司会はロンドンブーツの田村淳さん、アシスタントは安部哲子さんという女性の方…(ネタバレ注意)。 #TV

寄稿 テレビ番組感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週刊リテラシー。都知事選special。7/30

毎週土曜日午後5時から放送されている番組で、誰にでも分かりやすく政治や経済について伝えていく番組です。

司会はロンドンブーツの田村淳さんで、普段バラエティで見る淳さんと変わらず華麗な司会振りを見せてくれます。

アシスタントは安部哲子さんという女性の方で、話が脱線してしまった場合の軌道修正や、サポート役として活躍されています。

レギュラーのメンバーで鈴木奈々さんも出演されています。
おバカキャラとして有名ですが、難しい話を理解するために必死で質問をしたり好感が持てます。

今回は都知事選specialということで、都庁に実際に足を運び内部の施設など取り上げていました。

職員の方から、防災、オリンピック、その他の仕事まで幅広くお話しを聞けて大変貴重な時間でした。

最後に、この番組のレギュラーの方が都知事選に出馬され、とても驚きましたが個人的に大好きなので応援しています。

ありがとう寄稿。

今回は古代ローマの建築物を取り上げられており、2000年近く前に作られた施設が今も崩れずに残っていることに、ただただ感動しました。

世界遺産~巨大帝国の首都・ローマ I 『古代ローマ 驚異の建築技術』感想!紹介されたのは、円形闘技場や浴場、水道橋やトンネルなどです…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。