読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

天堂家物語・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!蘭が幸せになるハッピーエンドになってほしいです。

寄稿 少女マンガ 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「天堂家物語」の最終回・蘭が幸せになるハッピーエンドになってほしいです。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

たった一人の身寄りを亡くし、生きる気力を無くした名もない村娘の主人公。人を助けて死にたいと願う彼女は、伯爵令嬢である鳳城蘭の身代わりとなって天堂雅人に嫁ぐことになります。冷酷な雅人にひどい仕打ちを受けたりなど試練に立ち向かいながら、娘が蘭として生きる姿を描いた作品です。

登場人物は最後にどうなる?

天堂家のお家騒動に巻き込まれた蘭と雅人に、命を落とすかもしれないようなピンチが襲いかかります。でも蘭の人間技とは思えない体術のおかげで無事に助かり、一件落着という展開を想像します。最終的に本物の鳳城蘭が現れますが、逃げたことへのお咎めは無しとなり、雅人は偽物である主人公の蘭を正式な妻として選ぶのではないかと予想しています。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

命を狙われた蘭をとっさにかばった雅人が瀕死の大ケガを負う、というような、雅人が自分の身をなげうって蘭を守ろうとする出来事が起こるのではと予想します。それを見た蘭が、自分は雅人に大切に思われているんだと実感できるような展開になってほしいです。どんな形であれ、蘭が幸せを感じながら生きていけるようなハッピーエンドになることを願っています。

続編があるなら?

蘭が山奥でじっちゃんと二人、貧しいながらも仲良く暮らしていた頃のエピソードをぜひ見てみたいです。蘭の人間離れした体術はどのように会得したのかがうかがえるような話が読みたいです。本編がシリアスなので、ほのぼのした話がいいなと思います。

ありがとう寄稿。

ゴジラはビキニ環礁の核実験で生まれたという、そもそもを変えたらいけないでしょう!

単に核廃棄物から生まれたのなら、反核兵器というファーストゴジラからずーーっと続く重いテーマが半減してしまっています。

ゴジラはビキニ環礁の核実験で生まれたという…変えたらいけないでしょう!映画感想レビュー「シン・ゴジラ」評価ネタバレ注意。 #MOVIE - ジャンプ部屋ブログ