ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

感想・書評「北海道トリビア(北海道トリビア発見プロジェクト)」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『北海道トリビア』(北海道トリビア発見プロジェクト):北海道旅行前に一読してみよう

旅行で訪れたい土地として常に上位にランクインする北海道。広大な土地と豊かな農林水産物、そして雪に関連するレジャーなどが多くの観光客を呼び寄せていることは言うまでもありません。しかし、北海道という土地そのものについてはあまり馴染みがないというのが現実ではないでしょうか?

本書では道産子キャラとして有名なゆるキャラ「きつねこ」が北海道にまつわるトリビアを初級・中級・上級の3つのカテゴリーに分けて、33の北海道トリビアを紹介しています。「阿寒湖のお土産のマリモは人工である」といった有名なトリビアはもちろん、「白糠町にはあの世に通じる穴がある」というような超マイナーなものまで、北海道トリビアがこの1册に凝縮されています。トリビアごとに書かれるきつねこの1枚絵もクスッと笑ってしまうような内容になっており、肩の力を抜いてトリビアを楽しむことができます。北海道に行く飛行機の中などで読むと、暇つぶしをしながら北海道に思いを馳せることができるでしょう。旅行の前に一読すると、北海道を満喫できること間違いなしです。

ありがとう寄稿。

キャストは、米倉涼子、石黒賢、石田純一、松下由樹、杉田かおると、バブルの匂いのするメンバー+米倉涼子といった感じで、アラフォー世代の私にはどハマりのメンバーです!

不振のとき〜ウーマン・ウォーズ第6話(再)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・キャストは、米倉涼子、石黒賢、石田純一、松下由樹、杉田かおると、バブルの匂い。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。