ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

7つの習慣まんが版(スティーブン・R・コヴィー)感想ネタバレ注意!あらすじ・企業の自己啓発セミナーに行きました…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7つの習慣まんが版 スティーブン・R・コヴィー

30代後半男性です。
もともとこの本に出会う前に、ある企業の自己啓発セミナーに行きました。
そのときに学んだ言葉の数々が、この「7つの習慣」に書かれていることだと知り、調べ始めたのがきっかけです。

文字ばかりの羅列だと読んでてすぐ眠くなってしまうのですが
この本の場合(またそのほかの自己啓発系本もよくあるのですが)まんが版が出ていたので、そちらから読み始めました。

何がいいかというと
・まんがなので読みやすい
・主人公をはじめとしたストーリー仕立てになっているので、どこで問題が起きていて、どこに原因があって、どうやって
解決していくのかがとても分かりやすくてさらにイメージしやすくなっている
ところです。
文字の羅列だとなかなかそうはいかないところが多い分だけ、漫画のメリットが大きいと感じました。
漫画といえども侮れない一冊になっているかと思います。

7つの習慣シリーズは導入部分の1冊目と、それぞれ7つの習慣を小分けにして合計4冊ほど出版されていると思います。
自己啓発がてら何回も読み返してみると新たな発見になるかと思います。

ありがとう寄稿。

地球には不時着しただけだったことが判明し、ハコはイオの運命の相手ではなかったことが発覚します。しかし両想いの二人は運命に逆らって、晴れて恋人同士となったのでした。普通の人間らしく休日デートを楽しむ二人ですが、ハコの所属するオカルト研究会の仲間三人がこっそり後ろからついていってのぞき見しているのが笑えました。

おとめとメテオ2巻(田中メカ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・最終的にはハッピーエンドで本当に良かったです…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。