読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

織田課長が退職し責任を取るのは悲しい日本の現実…最終回・HOPE~期待ゼロの新入社員~【9話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

HOPE~期待ゼロの新入社員~【9話】

最終回を迎え、不正をしていた江部と専務は各々制裁をされたのは良かったが、臭いものには蓋をして織田課長が退職し責任を取るのは悲しい日本の現実を現していると思いました。
このドラマを観て、今は専業主婦ですが以前働いていたときに、女性管理職の上司が
「良い人は皆居なくなっていく。」
と言ったことを思い出しました。
織田課長の退職後に営業三課で飲んだ帰り道に、織田課長が
「一ノ瀬、ふんばれよ。」
と言ったシーンで泣けました。
もう、さすが遠藤憲一さんとしか言いようがない心に響くシーンで、私にも織田課長のような人が上司に居たら今でも働いていたなぁと思いました。
そして、もう一つの良い味が織田課長の奥さんです。
退職したいことを伝えた時も、雑な感じの中に織田課長への思いやりを感じることができました。
HOPEは、最初は全く期待していなかったドラマだったのですが、回を追う事に魅力的になり、働いていたことの頃を色々と思い出せる良い作品でした。

ありがとう寄稿。

アメトーークを毎回楽しみに見ているのですが、ここ近年は不作で月に1本保存版にしたくなる企画があるかないかという現状です。出演者もマンネリ、企画も使いまわし、10月から週2回放送になるのが正直信じられない気分です。

エピソード的には過去に放送した大阪だよりと近い感じ・アメトーーク・ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボーが最高に面白かった/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。