読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

月刊少女野崎くん(椿いづみ)8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・バイトをする鹿島くんとそれを見守る堀先輩…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月刊少女野崎くん 椿いづみ 8巻:バイトをする鹿島くんとそれを見守る堀先輩

主人公野崎梅太郎は男子高校生でありながら人気少女漫画家。そんな彼に恋心を抱く少女佐倉千代。そんな2人とその友人(兼野崎のアシスタントを務める)達みんなの誰の恋も発展しない無自覚なラブラブバカップル達の日常4コママンガです。
恋愛要素があるはずなのに違う!そうじゃない!!面白いけど!というギャグ漫画です。全員の思いが交錯したり鈍感だったりとすれ違いがすれ違いを生んでいて、このマンガが終わるまでに誰も恋人関係に発展する気がしない。でも見守りたい。と思わせてくれるような魅力あふれるキャラクターが勢ぞろいしています。
8巻では演劇部の王子と言われる鹿島くん(女)がカフェでアルバイトをすることになるんですが、鹿島くんを溺愛してやまない演劇部部長、堀先輩がバイト場にやってきます。何しに行くんだろう…鹿島くんは頭もいいし運動神経もいいから特に心配することないんじゃ、と思っていると「ウエイター姿見に行くに決まってるだろ」と安定して親バカっぷりをはっきしています。先輩は「いつもうちの鹿島が一番かっこいい。」というのが口癖で読んでいるこちらとしてもマンガに出てくるツッコミ役のキャラと同じお前は本当に鹿島が好きだなコメントが出てきてしまうと思います。あとは野崎のマンガのヒロインモデルに実は抜擢されているツンデレ男子の御子柴くんも今回合コンに行ってとんでもない目に合います。
基本的に全巻満遍なく主要キャラクターが出てくるマンガなのでお気に入りのキャラが出てこなかったとなることはありません。また連載はオンラインで公開されていてサイトでは1話は無料で読むことができ、キャラクターをなんとなく把握できれば4コマなので何巻からよんでも楽しめるマンガになっています。非常に購入しやすいです。キャラクターがみんなかわいいのでちょっと笑いたい人などにはとってもオススメです。

ありがとう寄稿。

主人公は北海道の漁師に嫁ぐ台湾女性ランさん33歳。両親の反対押し切り結婚して嫁ぐお話なんですが、この主人公のランさんがとても真っ直ぐで共感できる方なんです。

ザ・ノンフィクション 愛のチカラ 2016年10月16日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・主人公は北海道の漁師に嫁ぐ台湾女性ランさん33歳。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。