読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント1巻(大久保ヒロミ)感想ネタバレ注意!あらすじ・理系女子が、女子力をつけようと努力する姿が涙ぐましい漫画…。 #COMIC

寄稿 青年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人は見た目が100パーセント(1) 大久保ヒロミ 他人ごとではない感じが好きです

女子力とは縁のない理系女子が、女子力をつけようと努力する姿が涙ぐましい漫画です。
内容や語り口はギャグ漫画で、笑えるところが満載ですが、自分たちが努力して工夫しても、生まれながらに女子力を持っているような女子社員の足元にも及ばす、がっくりしながらも試行錯誤していく姿に感動させられます。
女子力はないけど、男前な彼女たちに自分を重ねる場面が多かったです。私も女子力には無縁で、努力も工夫もしていないので、彼女たちを見習ってトライしてみようという気にさせられました。笑えて感動できるだけではなく、実際に試してみるにあたってもヒントになります。メイクアップ系の素材は、すぐに上手に使えるようになるのではなく、何度も心配して自分にベストな方法を探すしかないということがわかります。まさに女子力は一日にして成らずです。
彼女たちが、これから女子力をアップさせてどんどん綺麗になって欲しいと期待する半面、ずっとそのままの方が楽しそうだとも思うので、これからどうなるのか続きを買って読みたいです。

☆今日のブログ飯(喘息は継続)

太宰が田舎から都会へ上京して、都会の楽しさを覚えてしまう。楽しさの故に自暴自棄になってしまうのである。その太宰の生き方や心情につい共感してしまい、時間を忘れて夢中になって読んでしまうのです。賛否両論がありますが、伝説の作家の文章力と表現力はとても素晴らしい。

田舎から都会へ上京して、都会の楽しさを覚えてしまう。楽しさの故に自暴自棄になってしまうのである。感想・書評「人間失格:太宰治(だざいおさむ)」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

「しゃばけシリーズ」(病弱な薬種問屋の妖しいものを見ることのできる若旦那が、問題解決する話)「まんまことシリーズ」(町名主の跡取り息子がさまざまなもめごとの裁定をする)で、有名な畠中恵の本です。

感想・書評「ちょちょら:畠中恵著」ネタバレ注意・某藩の新米江戸留守居役の思いもかけない活躍の話です(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。