読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ぺんたのこと5巻(片倉真二)感想ネタバレ注意!あらすじ・メインクーンの「はたけ」ちゃん!あの「世の中の全てが怖い」というビビりな性格…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぺんたのこと/片倉真二【5巻】

「ぺんたのこと」を初めて読んだ時は涙が止まらなくて、こんなにも愛されている猫たちは幸せだな!と大好きになり、それからずっと買い集めています。
片倉家では今現在4匹の猫を飼っています。どの猫も個性が強くて本当に可愛くて大好きです。
特にお気に入りなのがメインクーンの「はたけ」ちゃん!あの「世の中の全てが怖い」というビビりな性格と、たまーに入る甘えん坊スイッチのギャップがたまりません!
(ちなみにはたけちゃんの性格は、我が家で飼っている猫にも似ているので、どこか親近感が…)。
猫たちの個々の性格もさることながら、飼い主でもある片倉ご夫婦のやりとりもほのぼのとしていてとても面白いです。
私は奥さんの溢れんばかりの猫愛がどストライクで、奥さんが猫を愛でる場面が出てくるたびにニヤニヤしてしまいます。
その他にも、片倉家をとりまく人々のお人柄もユニークで、猫を飼っていない人でも楽しめる漫画だと思います。そして猫が大好きになります!
疲れた時の私の癒やし漫画に、この「ぺんたのこと」は外せません。

ありがとう寄稿。

今回は第二話でしたが、主人公・優(山田涼介)の祖父役をしている平幹二朗さんが急逝されたことで、平さんが出演されている部分はなんだかちょっと胸に迫る思いがありました。

平幹二朗さんが急逝されたことで、平さんが出演されている部分はなんだかちょっと胸に迫る思いが…カインとアベル2話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。