読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

逃げ恥/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?新垣結衣のウェディングドレスからの結婚式を経て、エンドロールが流れてこれでドラマが終了」続編があるなら?

寄稿 テレビドラマ感想 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「逃げ恥」ダンスも楽しいがドラマ本編も楽しい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

仕事なし、彼なし、家なしの20代独身女子みくりが、「プロ独身」の30代男性津崎宅で住み込みで家事手伝いをする「契約結婚」をするといったストーリーです。
今後、ひとつ屋根の下で生活をする二人の関係がどのようになっていくのか?また、津崎の同僚にも癖がある人物がたくさんいるため、この二人にどう絡んでくるのか?といった点が見どころです

登場人物は最後にどうなる?

みくりと津崎が、津崎の同僚やみくりの家族などからのちょっかいや後押しを受けて、契約結婚ではない「本物の」結婚をするのではないかと予想します。
※原作は読んでいないのであくまで予想です
その結婚生活もまた、甘い甘いものではなく、二人らしい「役割分担がしっかりした」結婚生活になるのではと思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

新垣結衣のウェディングドレスからの結婚式を経て、エンドロールが流れてこれでドラマが終了かと思いきや
津崎とみくりの役割分担がはっきりした生活臭のする新婚生活が最後に流れて終わるのではないかと思います。
一応はハッピーエンドの形で終わるかと。

続編があるなら?

続編があるなら、津崎とみくりの間に子どもが生まれて、子どもが小学生ぐらいになったあとの展開のドラマを期待したいです。
その子どもがどのように小学生生活を送るのか。津崎のようにきっちりした性格になるのか、みくりのように突拍子のないことも口走るような性格になるのか。
そのあたりのホームドラマに期待したいです。
また、津崎の同僚やみくりの叔母の百合ちゃんのスピンオフドラマも期待したいです。

ありがとう寄稿。

かるた部を休部していた千早でしたが、新からメールが届いたことをきっかけに再びかるたの世界へ戻る決意を固めます。休部中の千早はエネルギーを持て余してガラにもなく勉強に勤しみ、驚くほど成績を急上昇させていて笑ってしまいましたが、やっと本来いるべき場所に戻りましたね。

ちはやふる28巻:末次由紀/感想ネタバレ注意!あらすじ・かるた部を休部していた千早でしたが、新からメールが届いたことをきっかけに…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ