読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アルスラーン戦記6巻(荒川弘)感想ネタバレ注意!あらすじ・仲間になった女性アルフリードを皆に紹介しますが、ナルサスの妻だと自己紹介…。 #COMIC

寄稿 少年マガジン 少年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「アルスラーン戦記」6巻 荒川弘・著

こういった壮大な世界観のファンタジーを読み慣れていないこともあって、登場人物たちのカタカナの名前が覚えられず、四苦八苦しながら読み進めました。
追われる身となったアルスラーンは、仲間に助けられながらペシャワール城を目指します。3組に分かれて行動していましたが、無事に全員の再会が叶ってホッとしました。

新しく仲間になった女性アルフリードを皆に紹介しますが、ナルサスの妻だと自己紹介したので誤解されてしまう様子が面白かったです。エラムが真に受けて、ナルサスを軽蔑に満ちた目つきで見たのには大爆笑しました。
そして、銀仮面卿と対面して彼がヒルメスだと見抜いたナルサス。一方のバフマンもアルスラーンの出生の秘密を知り、動揺を隠し切れません。そうこうしているうちに、ペシャワール城内で一人になったアルスラーンがヒルメスと対面してしまいます。想像していた以上に展開が早くてハラハラしました。運命に翻弄されながらも立ち向かっていくアルスラーンはずいぶんたくましくなり、その勇姿を応援しながら読み進めました。

ありがとう寄稿。

フェアリーテイル優勢の状態になっています。やはり、最後はナツ、ゼレフの一騎打ちになりそうですが、アクノロギアはどう絡んでくるのか?ENDがナツだと知った時のグレイはどうするのか?など伏線が盛りだくさんです。

フェアリーテイル・最終回結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?最後の扉絵でナツとルーシーの結婚式でお終いです。 - ジャンプ部屋ブログ