ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ちーちゃんはちょっと足りない(全一巻)阿部共実感想ネタバレ注意!あらすじ・南山千恵は女の子。身長は130センチと低くて、中学生だけれど割り算が苦手で、テストでは30点も取ることができない…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちーちゃんはちょっと足りない(全一巻) 阿部共実 崩壊していく何でもない日々

小林ナツの友人、南山千恵(通称ちーちゃん)は「ちょっと足りない」女の子。身長は130センチと低くて、中学生だけれど割り算が苦手で、テストでは30点も取ることができない。家庭が貧しいのでお小遣いだって足りない。それでも彼女達の周囲は優しさに溢れていて、物足りなさを感じつつもナツとちーちゃんは楽しい毎日を過ごしていた。そんなある日、学校で現金窃盗事件が発生する。

この事件をきっかけに二人の日常は段々と崩れてしまう…。
最初は何でもない日常ものの漫画の体で話が進むが、後半に起きた上記の事件が起きたことから状況は一変する。この事件を引き起こした犯人に罪を被せるかたちで、盗んだお金を貰うナツは本当に痛々しい。「ちょっとくらい ちょっとくらい恵まれたっていいでしょ私たち」と心のなかで言い訳するナツの醜さはやるせないし、直視できない辛さがあった。この後犯人は被害者と和解し雨降って地固まる状態となるが、その場面にナツはいないため、ナツはその問題に取り残される事態に陥る。ラストは一見するとまとまった感じはあるが、ナツのその後を考えると決して明るいものとは言い難い。友情とは何なのか、ナツには何が「足りない」のか、色々と考えさせられる一冊だ。

ありがとう寄稿。

週一回の放送が毎回高視聴率の日テレ系バラエティ番組世界の果てまでイッテQ。こんなに面白いバラエティ番組は他にないんじゃないでしょうか。私は本当にイッテQが好きで、一時期イッテQに出たいと真剣に思っていました。

世界の果てまでイッテQ2016年11月20日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・宮川大輔の衣装のズボンがXXLというかなりデカめで用意されてたり、寝袋が子供用だったりしました。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。