読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

楽屋裏2巻:魔神ぐり子/感想ネタバレ注意!あらすじ・出版社の謝恩会に参加したり、ダイエットに挑戦してみたり、とうとう締切を破りそうになったり…。 #COMIC

寄稿 青年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽屋裏2巻 真神ぐり子 漫画家と編集者の攻防戦

ついつい締切間際まで遊びがちな漫画家・真神ぐり子と、そんな彼女に激しい喝を入れる編集者・小柳。彼女達の日常は相変わらず騒がしい。出版社の謝恩会に参加したり、ダイエットに挑戦してみたり、とうとう締切を破りそうになったり。真神に対して冷静につっこむ青年・大和田や小柳以上に厳しい編集長・杉野らを巻き込んだ、やかましくも楽しい漫画家達のエッセイ風4コマ。
これは2巻だが基本的に話に繋がりはないので、これ一冊でも十分に楽しめる。毎度毎度仕事をしたがらない真神氏と時には営業のため仕事に勤しむ小柳氏の遠慮ない毒舌というか罵倒はセンスがあって面白い。真神氏がダイエットに励む話は、彼女が漫画家で運動できる時間があるからこそ成功したのだろうが、それでも体重をキープ出来ているのは凄いと思う。痩せるのは差ほど難しくないけれどそれを維持するのは本当に大変なので、その点は見習いたいと感じた。また真神氏が飼っていたおバカ犬・風魔くん(現在は亡くなっている)のエピソードもあって、動物好きはほのぼのすること請け合い。

ありがとう寄稿。

表紙のオールマイト…ナンバーワンヒーロー、平和の象徴最後の闘いが載っている11巻に相応しいです。カバーをめくるとなぞの女性ヒーローがいて、誰だ!?と首をかしげました。先にカバーを外しておまけをみてしまうのは私の悪い癖です。

オールマイトの師匠、ワン・フォー・オールの先代の使い手が…僕のヒーローアカデミア11巻/堀越耕平/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。