読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テラフォーマーズ19巻/感想ネタバレ注意!あらすじ「祈る者(インヴォーカ)」が、人間を捕獲し、様々な実験を始めるように…。 #COMIC

ジャンプ感想 ジャンプコミックス 寄稿 少年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テラフォーマーズ 19巻  作:貴家悠 画:橘賢一

ついに地球にまで侵略し、拠点を次々広げるゴキブリ=テラフォーマーズ。彼らは、いやその中でも特異なまでの高い知能を誇る「祈る者(インヴォーカ)」が、人間を捕獲し、様々な実験を始めるようになっていた。しかも、人間側も一枚岩ではなく、テラフォーマーたちと組むことで得られる利益に着目して抜け駆けをした「某国」が、彼らに対し資産や施設を秘密裏に提供するような状態になっている。今回はその収容施設に精鋭メンバーが強襲をかけるが・・・?!

・・・シリーズ通しての設定というか面白みの一つに、この「人間側も一枚岩ではない」というところ。せっかく膝丸はじめMOを受けた精鋭戦士たちが蛭間首相も命を受けて強襲作戦に出るというのに、まさかの人間側の裏切りからピンチに。しかしこの巻の見所は、新しくMO戦士たちに加えられた能力・・・本来のベース生物の能力を極限まで発揮するためのメカパーツ「モザイクオーガンハイブリッド」、そして、真打ち主人公・膝丸とミシェルさんがコラボしてお互いの能力を共有して発揮できる「天異変態」!! かなり「ジャンプ的」都合のいいパワーアップ感は否めないが、そもそもそういうノリのマンガなので、ファンにはたまらないのだ。

ありがとう寄稿。

今年のTHE MANZAIも終わってしまい、この番組を見ると一年がもうすぐ終わるという目印になります。今回のTHE MANZAIですがなんといっても印象に残ったのはスピードワゴンの2人のネタです。

THE MANZAI 12月18日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・印象に残ったのはスピードワゴンの2人のネタです。今までずっとやってきた「あまーい!」というネタは封印。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。