読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

伏線張りまくりで続きがとっても気になります…カードキャプターさくらクリアカード編1巻/CLAMP/感想ネタバレ注意!あらすじ・…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カードキャプターさくらクリアカード編1巻/CLAMP

20代後半世代が小学生の頃、リアルタイムで読んでいたであろう、カードキャプターさくらが新作で登場しました。まさかこの歳になって続編が読めるとは!感動です。
前作終了から数年たち、さくらちゃんたちは中学生になりました。小狼くんが帰ってくるクライマックスシーンから始まり、お兄ちゃんもお父さんもケロちゃんも知世ちゃんも、みんなキャラクターが当時のまま変わらずに嬉しい驚きです。突然スマホが出てくるのは不思議な感じですが、やたら可愛らしいフォルムなのはさすがCLAMPさんです。
物語は引き続き友枝町。さくらちゃんが集めたカードがまっさら(クリア)な状態になってしまい、新たな不思議現象が巻き起こっていきます。夢に出てきたフードの人物や、やたら無機質な感じになってしまったカードたち、何か知っていそうな小狼くんとエリオルくんなどなど、1巻から伏線張りまくりで続きがとっても気になります。
小学生だった頃は、さくらちゃんと同じ目線で楽しんでいましたが、今となっては成長を見守る大人として楽しんでいます。さくらちゃん可愛い。