読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ばくおん!!8巻(おりもとみまな)感想ネタバレ注意!あらすじ・鹿児島佐多岬を目指すツーリングからスタート…。 #COMIC

寄稿 少年チャンピオン 青年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『ばくおん!! 8巻』(おりもとみまな):今回もオマージュネタが盛りだくさん

女子高生とバイクの組み合わせが人気を博し、アニメ化までされた原作漫画の第8巻。今回は本当最南端の鹿児島佐多岬を目指すツーリングからスタート。相変わらずのオマージュネタも織り込まれていて、誰でも思わず笑ってしまうようなネタが豊富に織り込まれています。

このオマージュネタこそ『ばくおん!!』最大の魅力と言ってもよいでしょう。第8巻はほとんどがツーリングに関する物語になっており、ライダーのこだわりやアクシデントなど、バイク乗りのあるあるネタも豊富です。また、ツーリング先の福岡の名物「二○加煎餅」「逸口香」「博多ラーメン」といった地元グルメが紹介されており、福岡に行くことがあったら絶対に買おうと思いました。ちなみに、佐賀に関する雑な扱いも他県の人間から見ると面白かったです。最初はバイクオタクと萌えオタを狙った露骨な商業漫画と評価されていましたが、だんだんと『ばくおん!!』の面白さに気付く人が増えてきている気がします。食わず嫌いをせずに読んでみて欲しいです。