ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

25位からの発表でしたが、納得の島本須美さんでした。人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP

今年はアニメ誕生100週年らしいです。
25位からの発表でしたが、納得の島本須美さんでした。永遠の少女の声ですよね。同率で平田広明さんもランクイン。ワンピースのサンジやジョニーの吹き替えを始め、本当にいろんなアニメに出演しています。
21位は、日高のり子さんが選ばれました。タッチの南や、トトロのサツキ役の日高さん。車のETCの声もしていることを初めて知りました。美しい声です。
15位に三石琴乃さん。セーラームーンのうさぎや、エヴァンゲリオンのミサトさんなど、聞いたらわかる声ですよね。
14位には、諏訪部順一さんが!甘くセクシーな声で、大御所声優さんのランクインが多い中、中堅?の諏訪部さんが入っているのがうれしかったです。
12位は森川智之さん。最近のアニメでもよく名前を見る森川さんでした。
11位には綾波レイやコナンの哀ちゃん役の林原めぐみさん。役になりきる役作りをするそうです。
大御所声優さんのランクインが多い中、関さんがなんと5位に!これはすごいことだと思いました。続く4位は、沢城みゆきさん。私が初めて女の声優さんでとっても素敵だと思った声優さんなので、こんなにも上位にランクインしてびっくり。ですが、もちろん納得です!!
1位は山ちゃんこと山寺宏一さんでした!予想通りでした。
知っている作品がいっぱいあり、知らなかった情報などもたくさん見れてとても楽しかったです。