読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ラストゲーム2巻(天乃忍・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・柳が九条さんにつられるように、天文サークルに入部…。 #COMIC

寄稿 少女マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ラストゲーム」2巻 天乃忍・著

小学生の頃から九条さんに勝つことに執念を燃やしてきた柳は、10年経って共に大学生になってようやく、このライバル心が恋心だと自覚します。そんな柳が九条さんにつられるように、天文サークルに入部することになるエピソードを中心とした一冊でした。
これまで友達のいなかった九条さんにとって、初めて親しくなった女友達が藤本さんで良かったなぁと思います。行動力がある女の子はすごく好感が持てますし、時々暴走することもあるけれど、やり過ぎたらちゃんと反省できるところはえらいですね。
そして、新たに天文サークルに入って来た後輩の相馬くんが初登場しました。見た目は柳と並んで二大イケメンと称される相馬くんですが、実はすごく腹黒いところや、ド田舎出身で訛りのあるしゃべり方にコンプレックスを持っているところが面白かったです。今後も九条さんと柳の二人に絡んでいってほしいですね。
学祭でお化粧をしたら大変身を遂げた九条さんは、いかにもマンガ的で笑いました。