読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

天才 栁沢教授の生活11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・奥さんと一緒にピアノを買いに行く話があるんだけど…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天才 栁沢教授の生活 11  教授の面白い視点

昔、電車通勤をしている時にモーニングという雑誌を買って電車の中で読んでいた中で好きだった漫画の一つで、この間大掃除をしていた時に10巻まで出てきたのであるが11巻が無かったので買ってしまった。最近あまり漫画を読むことはなくなったんですがね。人観察のすきなちょっと変わった教授である柳沢教授の独特の視点が面白い雰囲気を出します。

この巻(11)では少年時代や青年時代に経験したこと等もエピソードにありいつもとは違った雰囲気やノスタルジーを感じさせて良かったように思う。ほかに、家族がでてくる話が多く、娘・孫・奥さんとの関係がいろいろあってバラエティ豊かな話になっています。この漫画は、一度松本幸四郎が主役で実写化されていたので漫画を読んでいなかった人でも知っている人が多いと思います。この巻にも実写化されたもの、奥さんと一緒にピアノを買いに行く話があるんだけど、正直いってドラマではその面白さはうまく表現できなかったと思います。