読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

感想・書評「サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる 著者:ローラ・ドイル」ネタバレ注意・信憑性があるかどうかわかりませんが、書いている内容は実話のようです(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる 著者:ローラ・ドイル

海外の本の和訳になります。なので内容に海外のスーパーの名前や登場人物も英語の方になります。信憑性があるかどうかわかりませんが、書いている内容は実話のようです。自分のパートナーに対して日ごろ見落としている点や自分の傲慢な態度をこの本を読んで再度確認することが出来ました。

すぐに実践できることが多く、それもすぐに効果がでるものが多かったです。例えば、パートナーの意見に対して否定的にならず、肯定であること。これを最初に試したところ、パートナーの会話の口数が多くなり、普段よりももっと嬉しそうに話しているのがわかりました。この本を読んで、あくまでパートナーは友達ではなく、一生ともにし、一緒の時間を共有するのでお互い認め合いながら過ごせると思いました。やはり、相手を立てるということが信頼関係を強くし、相手の意見・存在を否定せず、共に気持ちよく過ごせるのではないかと考えさせられました。今女性の地位も強まっている中、ちゃんと男性を立てることを忘れずに傲慢になってはいけないと思いました。