読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ブラタモリ#64「神戸の港」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・昔の地図との比較、なぜ神戸が港に適している地形だったのか等。 #TV

寄稿 テレビ番組感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月18日放送 ブラタモリ「#64 神戸の港」

神戸出身なので、楽しみにチェックしていました。最初は見慣れた観光スポットでもある港からスタートし、だんだん地元なのに行った事がなかったり、見たことがなかったりする場所へと進んで行き、一緒に散歩をしている気分で見られました。
タモリさんの雑学博士ぶりには、本当にビックリです。専門家の方々が何か質問をしても答えがほとんど当たっていて、専門家もタジタジといった感じ。思わず笑ってしまいました。非常に歴史の古い港ということで、昔の地図との比較、なぜ神戸が港に適している地形だったのか等、普段聞くことの出来ない話でとても面白かったです。
そして、これも神戸では有名な「水」の話にも触れており、美味しい水に恵まれて生活してきたのだな~と改めて感じました。
次回予告で異人館の風景が出ていたので、これもまた楽しみです。