読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

まんがでわかる 伝え方が9割:佐々木圭一/感想ネタバレ注意!あらすじ・衝撃的な内容でコミュニケーション下手な人々の助けとなった…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『まんがでわかる 伝え方が9割』(佐々木圭一):コミュニケーションのコツを知ろう

人間とのコミュニケーションは伝え方のコツを知ることでほとんどが上手くいく。衝撃的な内容でコミュニケーション下手な人々の助けとなった『伝え方が9割』のマンガ版が本書です。

伝え下手な主人公がコミュニケーションのコツを教授されることで、様々な困難を乗り越えていく分かりやすいストーリーの中に、「サプライズ法」「ギャップ法」「赤裸々法」「リピート法」「クライマックス法」の5つの方法が織り交ぜられており、これらのコツをどのように使うのかがすぐに分かります。各話が終わるたびに、その話で使われたコツが再度詳しく説明されるので、理解度を高めることができます。また、方法論だけでなく、「ノーをイエスに変える技術」や「イエスに変える切り口」などのテクニックも紹介されていて、方法論とテクニックをダブルで学ぶことができます。本書はマンガですから、コミュニケーションが上手くいかずに悩んでいる中学生や高校生にとっても、良い手引きとなるに違いありません。コミュニケーションに悩む全ての人々におすすめできる1冊です。